木曜日, 1月 05, 2006

庶民さん

 昼ご飯に会社の近くの焼肉店(大盛ご飯がほんとに冗談ではないぐらい、大盛。覚悟しないと食べきれない。神楽坂の途中にある)に行くと、コンセントから縄跳びのようにコードが垂れ下っている。その先をたどると携帯に充電しているお客がいた。おばさんって恐いね。なんでもありか。

 夜は、鍋に鮭と蒟蒻(こんにゃく)とエリンギ(椎茸があまりにも高いので驚く。あの椎茸にぼられるのか!)を入れ、なんとか食事的なものを作り上げる。独身最後の砦だと一方的に考えている手料理に懲りだすと、ほんまOUTになってしまうような気がします。まあ、すでにOUTなんだけどね。明日は鰯のつみれなんかがよろしいでしょう。スーパーマーケットで買い物籠が似合うジェントルマン伯爵より。

一句。 定期券 買う人行列 整理券

0 件のコメント: