月曜日, 1月 30, 2006

トゥルーボイス(4)


ウインドウズ98と清算記念日

 はじめて買ったパソコン。買ったはいいが、マニュアルなども読まないで適当にいじってみた。シャットダウンもせずに電気製品のように電源を消したりした。そんな行為にさらされつつ、よくも故障もせずに長持ちしたものだ。

 その時に交際している女性がいた。メールもそのパソコンを使ってやり取りした。その所為で文字入力も出来るようになった。パソコンは練習した時間に比例して上手くなるが、生き方は生まれつきの不器用なんでしょうね。その女性との交際は暗礁に乗り上げる。

 そして、いくらかの時が過ぎ、そのパソコンの容量や性能が限界にきていた。我がPC生活も2台目を考える頃だったが、購買を延ばし延ばし、うまくだまして使っていた。デジカメの画像も取り入れる時代に来ていた。もう少しだけ我慢するか。

 しかし、まとまった金額が入る予定があるので、カードの締め日と請求日などを考慮し、意を決してXPを購入。家に帰り、設定などを移し、満足しながら眠る。パソコンに打ち込むと(集中の方ね)なんか眠りが浅くなる。そうして次の日に、新しいパソコンにメールで、以前の交際相手の婚約話を知るお知らせ。そんなことの為に買ったわけではないのに。しかし、すべての人に幸福が訪れるなら、それは大拍手を送りたい。

0 件のコメント: