火曜日, 1月 17, 2006

スタンダード曲(6)

I'm A Fool To Want You

このFoolって夢中とか狂おしいとか、そんな感じなんですかね? 言語ってむずかしいっす。

 ビリー・ホリディの素晴らしい歌が、若い時にCMに使われ、なんとなく覚えました。

 いまのBESTはデューク・ピアソンのテンダー・フィーリンズというアルバムのピアノ・トリオの演奏です。洗練され知的な印象があり、泥臭い感じはありません。そのことがこの曲に合っているのでしょうね。
 このアルバムは名曲揃いです。ジョン・ルイスあり、スタンダードあり、ブルースありで、静かに内省的に聴くのに申し分のない一枚です。

 ソング・ライティングにフランク・シナトラもかんでいるようです。

0 件のコメント: