水曜日, 1月 18, 2006

スタンダード曲(8)

Sunrise,Sunset

 「屋根の上のヴァイオリン弾き」というミュージカルの挿入歌だそうです。ミュージカルって何か受け付けない人っているみたいですよね。アメリカ産の今風オペラなんでしょうかね。旧い時代のF・アステアのダンスなんか、とても素敵です。

 あと、現代でもW・アレンの「世界中でI LOVE YOU」とか、ケネス・ブラナーが出てる「恋の骨折り損」というシェークスピアの原作を脚色した2本の映画はとても面白いです。芸達者のエドワード・ノートンが世界中の・・・方に出ています。

 ソニー・クリスというやけっぱちのアルト吹きがいます。「This Is Criss!」の中でこのワルツ調の曲を演奏しています。これ以降にプレステッジというジャズ・レーベルに残した数枚のアルバムは、期待を裏切りません。

 

0 件のコメント: