水曜日, 1月 18, 2006

POPS名曲選(5)


Someday We'll All Be Free

この人は夢想家なのだろうか? 希望にあふれている歌です。あとこの時代(’70年代前半)の特徴のエレキ・ピアノはいつ聴いても心を和ませますね。

 以前の会社では、音楽を自分でするような人が数人いましたが、どの人も例外なくダニー・ハサウェイが好きでした。とくにライブ盤です。他人の唄をうたっても、自分のオリジナルのような吸引力があります。(最近発掘されたCDには、ビートルズのイエスタディまで歌っちゃっています。観客の合いの手が、また見事です)

 しかし、この人も本当に若くして世を去ります。きれいすぎて、こうしたせめぎ合う世の中には居場所がないのでしょうか。老成した時の声も、聴いてみたかったです。

0 件のコメント: