火曜日, 1月 17, 2006

POPS名曲選(3)

How Can You Mend A Broken Heart

 
アル・グリーンの名曲です。ノッティング・ヒルの恋人に挿入歌として使われていました。
 (エルビス・コステロの曲もGood)
 それにしてもヒュー・グラントってシャツの着こなしが見事ですよね。理想的です。

 海外の小さいお店でシャツを買ったことがあります。試着してみると、シャツの腕があまりにも長くて店員のおじさんに軽く笑われました。夫婦で経営してい るような店なので、夕食のときにでも「今日のあのジャップの、あの腕の長さ見たか?」と被害妄想的な状況を思い浮かべてしまいます。でも、買って帰って着 てますけどね。まったく関係ないけど、女性がYシャツをブラウスと言い間違えるのも、なんか好きですね。

 この曲以外にもたくさんのヒットがあります。お得なコンピなどから好きな曲を探すのも賢いわざでしょう。

 

0 件のコメント: